千代田稲門会 活動報告

活動報告

令和6年 早稲田大学校友会 千代田稲門会 活動報告

令和6年4月

4月21日(日)
早慶レガッタ観戦応援のご報告
春の恒例イベント早慶レガッタが4月21日(日)に開催され、今年も千代田稲門会有志による観戦応援が行われ、懇親会も含め7名の会員が参加されました。

メインの対抗エイトは昨年早稲田が敗れたこともあり、今年こそは!の思いを込めて15:00丁度にスタート。レースは両校ほぼ横並びで終盤へ。言問橋付近で早稲田が引き離しにかかりますが、慶應も必死に食らいつき、正に両校クルーの意地が激しくぶつかり合う展開となりましたが、最後は早稲田が慶應を何とか振り切り勝利を収めました。

観戦後は東京スカイツリー近くの加賀屋へ。勝利の美酒を心行くまで堪能しました。

参加者(敬称略):
五島一雄、今村郁男、大久保泰人、鈴木隆幸、高井貴雄、槇薫、南雲靖夫
計7名


(写真をみる)

令和6年2月

2月17日(土)
2月17日(土)千代田稲門会新年会のご報告
永楽俱楽部にて千代田稲門会新年会を開催いたしました。今年は17名の会員が参加しました。さっそく早稲田大学OGの柳亭こみち様による落語「火焔太鼓」からスタート。幾つもの役柄をテンポよく変えながら軽妙な語り口で進む話に、周囲は楽しい笑いで包まれます。
全員で記念写真を撮影した後は遊佐会長の挨拶、渡辺祐児様(昭和53年卒)による乾杯の挨拶で懇親会へと移りました。終始和やかに食事や会話を楽しんだ後はもちろん恒例のお楽しみ抽選会です。持ち寄った景品が誰の手に渡るのかで盛り上がりました。
最後は千代田稲門会のうた、早稲田大学校歌斉唱と続き、五島相談役の閉会の挨拶と遊佐会長による三本締めで盛会の中お開きとなりました。


(写真をみる)